Simply Dead

映画の感想文。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お知らせなど(映画秘宝・香港ノワール特集 etc.)

hiho_201006_cover.jpg

 明日4/21発売の「映画秘宝 2010年6月号」にて、またまた原稿を書かせてもらいました。ジョニー・トー監督の新作『冷たい雨に撃て、約束の銃弾を』特集と絡めた「至高の香港ノワール31本」というページで、10本ほどの短い作品紹介文を書いております。そんなにたくさん書いているわけではないですが、個人的には新世紀香港ノワールの金字塔だと思っている『ワンナイト・イン・モンコック』(2004)や、アルフレッド・チョン監督の隠れた逸品『オン・ザ・ラン/非情の罠』(1988)、鬼才パトリック・タムの呪われた傑作『風にバラは散った』(1989)など、大好きな映画について書くことができてメチャメチャ嬉しかったです。あと、前回の韓国暴力映画特集の時もそうでしたが、今回も江戸木純さんと高橋ターヤンさんというビッグネームに混じって書かせていただき、恐悦至極でございました……。

 他には「TRASH-UP!! vol.5」の香港ニューウェーヴ特集でも餓鬼だらくさんが紹介していた快作『狼の流儀』を始め、『野獣たちの掟』『ガンメン/狼たちのバラッド』『ワイルド・ヒーローズ/暗黒街の狼たち』『ロンゲストナイト』『SPL/狼よ静かに死ね』『ブラッド・ブラザーズ/天堂口』のテキストを書いてます。よければご一読ください!

johnny-mad-dog_warcry.jpg

 そして、現在シアターN渋谷にて絶賛公開中の『ジョニー・マッド・ドッグ』ですが、公式サイトのコメントページに、はずかしながら当ブログのテキストを抜粋・掲載していただいております。とにかく、是が非でも観てほしい反戦映画の大傑作なので、『第9地区』や『息もできない』といった話題作と併せてご覧ください。全く優劣つけがたいパワーに溢れた凄まじい作品です。4/23(金)19時の回には、田野辺尚人さん(別冊映画秘宝編集長)と三留まゆみさん(イラストライター)のトークショーがあるそうなので、こちらも要チェック!


 あとまあ、近況でもなんでもないんですが……
湯浅政明監督の最新作『四畳半神話大系』
超面白いに決まってるので必見!!
少なくとも第1話はガチで傑作!!


yojouhan-keyvisual.jpg

 要するに「もう観ちゃったゼ」自慢でした。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simplydead.blog66.fc2.com/tb.php/427-e6d8b2a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。