Simply Dead

映画の感想文。

本サイト更新【06/07/06】

 本サイト「dead simple」マイク・ホッジス監督のフィルモグラフィーに、《未完企画・シナリオ》の項目を加えました(いちばん下の方)。今回は2作品を紹介。

 まず1本目は、
『Say Goodnight, Lilian―Goodnight』
http://deadsimple.web.fc2.com/02_00tvseries.html#lil

 女性スタンダップ・コメディアンを主人公にしたアイロニカルなドラマです。

 そして2本目が、
『Midnight Shakes the Memory』
http://deadsimple.web.fc2.com/02_00tvseries2.html#mid

 ティム・ロビンス監督の『クレイドル・ウィル・ロック』(1999)の元になった、アメリカ演劇史に残る事件の映画化企画。この作品でロビンスは主役のオーソン・ウェルズを演じるはずでした(こっちは前からアップしてたんですけど、フィルモグラフィーからリンクを張るのは初めてです)。

 前者は1978年頃、後者は1988年頃の企画。どっちも実現してほしかったなあ。

 もう1本、ホッジスが長年暖めていた『Mid-Atlantic』というシナリオがあって、そちらの詳細も近日中にアップしたいと思います。

 ハリウッドでも日本でも、長年こねくり回していた企画が流れるなんてことはざらにある話で、いちいち取り上げていてもキリがないのですが、とりあえずこの3作品についてはホッジス本人の思い入れも強いようなので、上げることにします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simplydead.blog66.fc2.com/tb.php/21-82c6cb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad