Simply Dead

映画の感想文。



お初にお目にかかります

deadsimple.jpg

ブログ始めてみました。

と、その前にサイトも始めました。
映画監督マイク・ホッジスのファンサイト。
「deadsimple」
http://deadsimple.web.fc2.com/
サイト名は『ブラザー・ハート』という映画のドイツ公開タイトルからとりました。デザインは知り合いの女の子に全部お任せでやってもらっています。ページトップの絵は『ブラック・レインボウ』の一場面からです(死んでるのはジェイソン・ロバーズではありません……似なくて)。ロゴの最後に付けた「.(ピリオド)」は、コーエン兄弟の『ブラッドシンプル』のタイトルデザインから拝借しました。なんか収まりがいいんですよね、くっつけると。

ホッジスが好きになったのは、ちょっとイケナイ方法で『PULP』を観てからですが、思い返してみたら、初めて観たのが去年の11月とかでした。ずーっと熱愛状態だったので、もっと長いこと経ってるのかと思ったら、たかだか7ヶ月。しかも、サイト自体はテキスト執筆も画像集めも含めて実働1ヶ月だったので、やりゃあできるんだなー、という感じです(一人じゃ絶対無理でしたけど)。

こちらでは、ホッジスと同じくらい好きなクロード・シャブロルとか、ジョルジュ・ロートネルの作品についても書いていこうかと思っております。本サイトからこぼれた余談とかも。

よろしくお願いします。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://simplydead.blog66.fc2.com/tb.php/1-f2e06faf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

